2014年1月28日火曜日

世界はまだまだ面白くなる  山口卓也

まだまだ寒さは衰えを見せなくて、こっちも意地を張って生活しています。

先日の土曜日に

世界はまだまだ面白くなる ~死ぬまでにどうしてもやりたいこと~

っという交流イベントで急遽歌わせてもらうことになって、ギター一本担いでいってまいりました。

初めてのマイク無しのギター一本でのライブでした。 

首都圏で技術系のお仕事や学問を学んでいる若者が集まって、お互いに夢や目標を語り合い切磋琢磨していこうというような会でした。
メインは若手エンジニアのお二人が起業してどういうことをやっていくっというプレゼンでした。
分野は違えど、二人の世界に対してアプローチしていくという話はかなり感化されました。
今一度自分の夢や目標に対して自分がより理解していきたいというか、もっと深いところで世の中を見渡し、貢献して行ける人間になりたいと思ったイベントでした。

かたい言葉になってしまいましたが、早い話とにかく胸がドキドキしてずーっと収まらないのであります。


 

 
新木さん、福田さん、起業おめでとうございます★
 
 
 
そしてイベントに声をかけてくれたキヨ君、ありがとう。
あいかわらずクールなやつで嬉しいわ。昔から変わらない気持ちで上を見てるお前はまじリスペクトでやんす。
 
 
 
 
そして、気さくに話しかけてくれたみなさんもありがとうございました。ちょんまげ。
 

 
 
さぁ今日は何をしようかな
 

4 件のコメント:

  1. 毎日寒いですね(;_;)
    意地を張って生活(笑)
    風邪に気をつけてくださいね!

    いい刺激をもらってきたんですね!
    夢や目標を語り合うって
    なんかいいですね\(^o^)/
    うちも今一度自分と向き合って
    夢や目標考えてみます!

    さぁ、今日はなにをするのかな?(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      是非周りの人と夢や目標を語り合ってみてください。

      削除
  2. 山口くん、こんにちは!
    ブログされてたんですね(>_<)

    いま、テレビで北九州マラソンのCMが流れていて、
    BGMがハイヤーグラウンドでした!
    なんだかすっごく嬉しくなってブログの記事とは
    関係ないんですけどコメントしてしまいました…
    失礼でしたらごめんなさい;_;
    これからもブログの更新楽しみにしています。
    もちろんライブも!是非北九州にも来てくださいね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!コメントありがとうございます。
      去年の9月くらいからはじめたんです!週末にでもチェックしてもらえたら嬉しいです。

      僕もビックリしました!父からメールがあって北九州マラソンのCMで流れようぞ!って。リリースしてもうすぐ2年たちますが、いまだに曲を流してもらえるのはほんとうに嬉しいですね。ありがたいです。
      コメントこれからも遠慮せずどんどんください。お待ちしてます!

      削除