2014年2月7日金曜日

ハイヤーグラウンドが 山口卓也


最近はいろいろな事を再発見することが多くておもしろい。
いろいろわかってたつもりでも、新鮮な感覚でいる感じの連続。
人間の心というのは不思議でおもしろい。



ちょっと嬉しいことがあった。福岡の北九州で、北九州マラソンというのが開催されるのですがその北九州マラソンのテレビCMにS.R.Sのハイヤーグラウンドが使ってもらっているという情報が。
父からメールがあり初めてその事実を知った。(笑)
このシングルはアニメ「エリアの騎士」の主題歌にもなっています。
事実上S.R.Sの最後のCDリリースになったこのハイヤーグラウンドが、リリースから2年経とうとしているのにもかかわらず未だにCMに起用していただけるというのは作者としてはとてもとても嬉しいことです。
このシングルのカップリングの曲「春はみんなにおとずれる」は声優の福山潤さんと三瓶由布子さんにコーラスとしても参加してもらっています。是非この機会にタワーレコードやアマゾンなんかでCDを手にしてみてください。
PVはジャルジャルさんにも出演してもらっています!こちらもチェックよろしくです!

 
 
たまには人生を振り返るのも悪くないかもしれないなっと思った。
がしかし、今はすでに過去。
振り返ってる暇はない。がんばろう。
 
いいことも悪いことも受け止めてがんばろう。
がんばろう。
 
焼肉食べたい。
がんばろう。
 
先の見えない人生だから楽しいんじゃないか。
一寸先は光だ。
 
焼肉だ!
 


 

8 件のコメント:

  1. おぉー!すごいですね\(^o^)/
    ハイヤーグラウンドもちろん持ってます♡
    S.R.Sの音楽だいすきです!
    また山口くんの歌声がライブで
    聴けるのたのしみに待ってます!

    時々振り返るってのが
    いいのかもしれないですね!
    でも、前進あるのみ!ですかね(笑)

    焼肉!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      サイコーの焼肉楽しくたべてきました!

      削除
  2. 今まさにマラソンで流れてます!!

    返信削除
    返信
    1. あいも変わらず個性的なニックネームやね!!笑

      削除
  3. ストファイの頃からのファンです。山口さんの奏でるメロディはもちろん、歌声が大好きです。生歌はまだ聴いたことがないのでいつか聴きに行きます☆

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      嬉しいです。これからも歌っていきますので是非遊びにきてください。

      削除
  4. おはようございます!
    初めてコメントします。S.R.Sの時からファンです。
    ハイヤーグラウンドを聴きながらブログを見たら、その話題だったので驚いています(笑)
    私事ですが、春から新社会人になります。友人に会うと、あの時はこうだったなぁと懐かしくなったり、寂しくなったりします。しかし、今は不思議と戻りたいとはあまり思いません。新生活に不安もありますが、自分で決めたことなので頑張ろうと思います。S.R.Sを聴いて、山口さんの声とギターを聴いて、頑張ります!

    焼肉、食べましたか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      新社会人ですか、おめでとうございます。僕も自分が決めたことを頑張っていくというのはとても大切なことだと思っています。お互い頑張りましょうね。
      焼肉、A5ランク食いまくりました!最高ですね肉!

      削除