2014年11月16日日曜日

めでたいこと 山口卓也


おはようございます。今日はいい天気ですね。

土曜日の夜は飲んだり騒いだりしてて、結局朝になっても騒いでた。
めでたいことがありまして、久しぶりに東京にいる高専時代の友達が集まった。
そう、あれですよ。
結婚。
結婚ほどめでたい話はないよね。ほんとにおめでとう。ほんとイケてるやつなんよなぁあいつ、うるせえけど。


周りの人が幸せにしてるのを見て自分の心も幸せを感じれるっていうのは最高の精神状態で、幸せが幸せを呼ぶっていうポジティブループが広がっていく。
自分自信の心をコントロールできるようになればいつだってどんな些細なことだって幸せを感じれるはずで、偶然にもそういう状態を多く経験してこれている。
ひとつ昨日理解できたことがある。
ある本にも書いていたけど積極的な心をつくるには、積極的な行動をとる。
行動は心と身体にダイレクトに刺激をあたえるので積極的な行動をとれば積極的な心に動かせていけるということだ。……っとおもう(弱気)

何が言いたいかというと、最近はずっと音楽の事ばかり考えて歌ってる。好きなCD、最近はストーンズとかロニーウッドのソロ、ジョンやボブやいろいろ、そんな事ばかり考えてギター弾いたり歌ったりして研究してて、行動が確実に心に影響あたえてくれてる。

たとえば、こんな美味しそうなプリンを食べて喜んでくれてるのを見てるだけで、



見るだけじゃなくてやっぱ食べたいわ。



4 件のコメント:

  1. お友だちさんおめでとうございます!
    笑顔が笑顔を呼ぶように
    しあわせも一緒ですねッ♩
    そして、考え方次第でしあわせに!
    積極的な心。難しいですね(*_*)
    でも、行動しなくちゃ
    なんにも始まりませんよね!

    プリンは食べたくなります←

    返信削除
  2. わ!!ブログが更新されてる!!
    7月から、更新がなくて辞めちゃったのかと思ってました(T_T)あまりの嬉しさに初めてコメントさせて頂きました!Twitterもフォローしましたー!
    これからも応援し続けます!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ブログ地味に更新し始めました、派手に更新していくのでよろしくです★
      twitterもつぶやいていきますー

      削除