2014年11月2日日曜日

友達のギブソン 山口卓也


いまリハで弾くギターは友達から借りているギブソンのアコギなんやけど、なかなか弾きやすくて気に入ってる。
スタンダードなギブソン、例えばj-45なんかと比べると一回りくらい小さくて、サイズ感も俺にはちょうどいい。

友達のギブソン、、、、

おれも自分のギブソン欲しいわ。




ギブソンといえば俺の中ではやっぱエレキやけどES335が欲しくて御茶ノ水の楽器屋になんども通っている。
カスタムショップから出てる、クラプトンがクリーム、ブルースブレイカーズの頃使ってた時期のモデルで1965?1963?年の復刻モデルがとても好きな弾き心地、ネックの握り具合、音の柔らかさだった。ストーンズのロックンロールサーカスのヤーブルースのセッションのときにクラプトンが持ってるやつ、あれほしい。あとあのときジョンかっこよすぎ。

最近買いたいもの多すぎて嬉しい悩みですなあ。
まぁ買えるかどうかは、別。
がんばれおれ。

インフォメーションです。
チケット予約専用のメールアドレス作ったので、ライブのチケット予約はこちらにメッセージいただけると嬉しいです。
それと近くお問い合わせフォームもつくる予定です~、よろしくです~。



週末ライブ楽しみだなあ。
11/8 shibuya PLUG




4 件のコメント:

  1. わぁ!2日続けてのブログ更新(*´▽`*)
    うれしいッ♩

    ギブソン...
    名前は聞いたことあるけどヽ(;▽;)ノ
    ギターやらないので違いわかりません←

    今度のライブのチケットなんですけど
    ブログ更新前から情報ゲットしてて
    告知ないなーと思いライブハウスに
    予約しちゃいました(*_*)
    大丈夫ですよね?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ギブソンとフェンダーはギタリストの物欲リストから一生消えないであろう素晴らしい楽器メーカーですよ。何本あってもまた欲しいってやつ。

      そうなんですね!それは告知が遅くなり申し訳ないです。やはりもっと早く情報出すようにしないとですね。反省します。これからはブログに早めにのせるようにします。
      ライブハウスにもう入金的な感じで支払いは済まされた感じでしょうか?
      まだ入金されていないのでありましたら、当日僕の予約リストにもニックネームのはちさんで一枚いれておきます。なのでどちらにせよ会場受付で前売りで入れるようにしておきますのでご安心を!!

      削除
  2. ES335かっこいいですよね!
    学生の頃ほんとに欲しかったんですけど、お金無くて、なんとかエピフォンのカジノを買ったのを思い出しました!笑
    今はバンドもやってなくて、一人でちょこっとアコギ弾くぐらいだけど、やっぱりギブソンいいなー

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      ES335最高ですよね。エピフォンのモデルもってるんですね!エピフォンもいいメーカーですよね。音楽の黄金の時代を支えてると思います。
      一人アコギ弾く、僕と仲間ですね(笑)音楽最高です。
      いつかのブログでぼくの宝物エピフォン記事にしますのでこれからもチェケラおねがいします。

      削除